2011年11月29日火曜日

11月28日

今日は、午前中のみ仕事。

だんだん寒くなり、サイクリングも、
大変だ((+_+))

この前から、赤いマフラーも、
復活しておる(●^o^●)
今年も、この目立つマフラーで、
冬を乗り切ろうと思う(@_@)



やっと、まあまあ綺麗な、紅葉を見つけた(^◇^)
そばで、工事のおっちゃんたちが、
忙しそうに作業していたが、かまわず撮影(*^_^*)


Re;
ポストからいいものを見つけましたね(●^o^●)
美濃焼小鉢2枚も!(^^)!
貰える物は、貰っておくべきです(*^^)v
子猫かわええですよ~(^◇^)

オジャッタモンセ……
この後、どえりゃあ鹿児島弁で話して来たら、
どうすんのさ(゜-゜)一語しか、わからんがん(^0_0^)
ネットの口コミは、怖ろし~(>_<)

2 件のコメント:

  1. おいで下さいませ。という意味です。(^O^)
    久し振りに会うと「みしたんごっなったねえ」と
    言われた、これは「見知ら無い人の様に立派に成った」
    と言う褒め言葉です。鹿児島弁は尊敬語を
    短くしたり長くしたりして、鎖国時代に侵入者を
    いち早く見つけるために工夫された言葉と
    どこかで聞いた様な気もします。(^@^)
    下呂の方言聞いたら教えて下さい。 馬吉より

    返信削除
  2. 今日はぽかぽかだった。
    仕事でプリウスに乗った(@_@;)
    エンジンのかけ方がわからない???
    やっとわかり、スタートするが静かすぎて???
    走っていいのか・・
    ん~いいね~!(^^)!
    チューリップの芽がなかなか出てこない?
    深く埋めすぎたか・・・早く出ないとハサミでちょんぎるぞ!
                      Mr,all Sunday

    返信削除