2011年11月25日金曜日

11月24日

今日は、午前中のみ仕事。

この前、自転車をかしたら、
タイヤが、パンクしている、と言われたので、
教えてもらった、自転車屋に、
持ってゆくことにした(^◇^)

目的の場所に着いたが、
自転車と、バイクが、2、3台、
謎の機械、部品、ガラクタ?が、
表に出ているだけだった。

思い切って、ガラス戸を開けてみると、
中には、作業中のおじさんと、
その奥のこたつで、くつろぐ家族らしき人たちが居た。

思わず、

私; すみません、あっ、自転車屋さんですか。
おじさん; い、いちよう。

とりあえず、いちよう自転車屋さんに、
愛車を、点検してもらう。

どうやら、パンクではなく、
空気が、とても少なかっただけらしい(^◇^)
空気を入れてもらい、自転車屋さんを後にする。






Re;
寒いと日光が、とても、
ありがたく感じる(*^_^*)
まるちゃんちみたいな、縁側が欲しい(*^^)v


今日は、いっぱい歩いたようですね(^◇^)
馬吉さんは、いろいろな、
生活の知恵を持ってますねぇ(●^o^●)




2 件のコメント:

  1. 今日は蟹江町のPIAGOへ行き、母上に
    アルフォートとマシュマロを土産に買い
    O♨リハHPへと向かった、(^0^)
    寒い日だけど歩き回ったので暑く成った。
    マシュマロはとなりの人にもお裾分けした。
    テレビカードを買い、冷蔵庫のヤクルトを取って来て
    又隣の人へ一本渡すように母上に指示される。
    隣の人は大変に喜び何度もお礼を言っておられた。
    何でも分けるのが当たり前の母上だ。
    元気だけど病院食に不満が有り、
    肉や魚をもっと食べればもっと元気になると言う!
    私も同感だ、帰り際にパクロスが出たら買って来てと
    古いのを解きつつ言った。
    ボケとは無縁の母親だと舌を巻く(^Q^)馬吉

    返信削除
  2. 明日は朝早くから夜まで会社だ。
    フ~)^o^(
    朝が早いのはいいが、夜は早く帰りた~い。
    寒い日が何日かあったから、チューリップも眠りから覚め
    芽を出し始めるだろう。
    Meは逆に首をひっこめる。
    今晩はおでんだった。まだ味がしみていなかったが、
    おいしかった。タコが入っていないと言うと、作る人の
    好みに合わすと<(_ _)>納得!
    これからもよろしくと、おいしくいただく。
                          Mr,as

    返信削除