2011年8月29日月曜日

8月28日

今日は、一日仕事。

昼休み中、天気も良く、少年野球の応援の声と、
セミの鳴き声が、外から聞こえて来て、
素敵な夏気分を味わう(^◇^)

私は、長崎への修学旅行で、
食べたいきなり団子という団子のうまさに、
感動して、ずっと忘れられなかった。

そして、今日……



再会!(^^)!
この団子、中にさつま芋と、あんこがぎっしり詰まっておる、
まさに、いもあずき好みの団子だ(^u^)

熊本出身の方に頂いたので、
やはり、そちらの方の名物なのであろう(*^^)v


Re;
またスーパーで見つけたら、報告します(●^o^●)
3000巻はすごいですね!(^^)!
作者の方は、とても気が長そうですね(^◇^)




3 件のコメント:

  1. 昨日は仕事がたまり午前様(@_@;)
    本日はトラックでルンルン♪
    そして仕事を言いつけられる前にトンズラ
    大好きなF1観戦。
    うまそうな団子だ。田舎のかるかんとどっちがうまいかな~
    なごやんはもさるがうまい。
    好きなもらい物は、坂角のゆかり、やすながもちのながもち、わかあゆ、etcもらいもんはなんでもうまいか。

    TOKIOまであともう少し楽しみだ~。
    奥様はKブクロがお休みしているのでshock!!
    Mr,os

    返信削除
  2. 《ローダン・シリーズ》は6~7名のグループで執筆しています。だから、話が尽きないし、読者が思っても居ない方向へ、展開していくんです。ゆえに長寿命なんです。

    私は落雁(麦こがしなどに砂糖と水あめをまぜて型に入れて
    固めた干菓子)や、炒り粉餅、焼き芋が好きですが、この団子は旨そうだなあ!

    昨日買って来た《クロスワード・パクロス》の3D立体パズル
    を見るのが楽しみです、最近母親も見れるように成ったと
    言っていたけど、いもあずきさんは見れますか?馬吉

    返信削除
  3. おねえぱん2011年8月30日 23:34

    いきなり団子!懐かしい!!
    修学旅行楽しかったなァ

    名前より。見た目より。味だよね(笑
    いきなりって・・

    返信削除