2011年8月2日火曜日

8月1日

今日は、午前中のみ仕事。

今日から、3日まで、下呂市は、お祭りモードだ(*^_^*)

外に出ると、近所どうしのおばさんやら、親戚の集まりやらが、
あちこちで、かたまって、おしゃべりしており、
祭りのわくわく感が、じわじわと伝わってくる(^◇^)

自転車で、走っていくと、太鼓と、爆竹、わっしょいの声が、
聞こえてきた。
だが、音の発信源が、分からない。
そこに、小さな女の子の手を引き、走っていく、
太っちょのお母さんを発見し、自転車で、
ひそかに後を追ってゆく。





竜神火祭りということで、竜が舞っておった。
(ヘビ……じゃない、じゃない。)
夏らしさを味わえて良かった(^O^)/


Re;
風鈴、鳴るようになって良かったですね(*^^)v
努力して改良したものは、愛着もわくのでは?(^v^)
あとは、イイ風を待つのみですね!(^^)!




2 件のコメント:

  1. 長崎の蛇踊りみたいだな。
    花火は見れたかい?谷間だから音が響くだろうな~

    こちらはもうすぐKブクロのコンサートで、奥様が待ちきれない臓ーになっている。

    先日、カラオケ2時間二人でがんばった。
    腹から声を!と注意された。ガ~ン(;_;)/~~~

    最近のお気に入り。ブルーハーツ
    ♪情熱の~真っ赤なバラを~♪
    又は、ジンタリンジン
    夏祭り!
                (^0_0^)

    返信削除
  2. レッドドラゴン!年代物だね。
    おいちゃんが、カメラ目線に成っていざ出陣てっかぁあ!
    本日はレーザー光線で焼かれた、口の中がざらつく感じで
    気持ち悪い。(>W<)
    しかし、散髪行って頭はすっきりスポーツ刈りの馬に成った
    長い鬣タテガミも潔く切り捨てた、風が気持ちいい。

    1960年のウォルトディズニーの映画《ポリアンナ》を見て
    古き良きアメリカを見た感じがする、
    何事も前向きに明るく生きる、ポリアンナに拍手を送った、
    そう言えば馬も前進が得意な生き物だ、バックは苦手です。
    GOODHORSE,馬吉

    返信削除