2011年10月14日金曜日

10月13日

今日は、午前中のみ仕事。

帰宅後、同じ職場の方とお出掛けした。

みなみの秋旅★パート①

目的地に着くまでに、道の駅など、
いろいろ寄り道をして、なかなかたどり着けない(^◇^)
舞台峠は、うまそうなものばかりだった(●^o^●)

目的地は、




そして、この時期にここに来た目的は、もちろんこいつだ(^u^)




驚くほどあちこちに、栗きんとんの店があった(*^_^*)
いろいろな店のを、いろいろ食べ比べてみると良いだろう(^u^)
写真のは、松月堂のもの。
栗うまーーーい(*^^)v

Re;
長旅お疲れ様(^◇^)
こちらの稲は、もう一カ月ぐらい前に、
刈り取られてしまったぞぇ(^v^)
職場の米も最近、新米になりやした(*^_^*)






2 件のコメント:

  1. なんと!
    Me達より早く栗きんとんgetするとは(@_@;)
    いもあずきのくせに~  なんのこっちゃ?
    中津川か連れて行ってくれるひとがいるんだ。
    有りがたや~
    うちの米櫃は大飯ぐらいがいないので
    なかなか新米にならない。
    昼からの雨がしとしと・・ショパンの調べだ
    ははははーーー古い。
    明日も雨だからボーリングでもするか。
    客室からのTVの声、ホームアローンに有った、!(^^)!
                    Mr,as

    返信削除
  2. 栗金団、旨そうだね!
    イメージとしてもう少し黄色い感じに思っていた
    こっちでも売って居るかなあ?(?◇?)
    そうそう、十三里と言うのも有るけど、教えようかな!
    栗より旨い十三里とはあの薩摩芋の事なんです~う
    農林1号と言うのも有りますよ~。
    色としては紫色も、オレンジ色も有ります。
    小中学生の頃に色々食べさせられましたから、
    味覚中枢に記憶されて居ま~すぅ。兄弟達は
    もう、芋は食べたくないと言うけど、私は反対に
    無性に食べたいです。天高く馬肥ゆる秋なんて言いますからぁ
    秋は本当にいい季節だとつくずく思う馬吉です。

    返信削除