2011年6月15日水曜日

6月14日

今日は、午前中のみ仕事。

取り寄せを頼んでおいた、デジカメが、届いたと、
連絡が入ったので、さっそく昼食後、
エイデンに出かける。


家に帰って早速、撮影してみようと、カメラを構える。

あれ、電源がつかない。

電源ボタンを何度も押してみる。

電源ボタンを長押ししてみる。

だめだ……最初から壊れているのか。

とりあえず、説明書を見てみることにして、箱の中をさぐっていると、
バッテリーが、出てきた。

あー、これ入れるのかー(*^^)v

機能は、いろいろなモードがあって、難しい。
オートにすると、カメラが勝手に、ピントを合わせる物を決める。
私の、テーブルを撮影すると、勝手にテーブルに置かれたカボチャ
の煮物にピントを合わせ、煮物だけはっきりと、浮かび上がる。
(人の顔を写すと、鼻のみクッキリ、とかなったら困る。)

あと、魚眼風モードとか、いつ使うんだろう。


Re:
お客さんは、土日はやっぱり多いかなぁ。

駅弁いいね(^◇^)
うっちーは、空弁なら何回か食ったことあるけど、
あれもうまい(●^o^●)

1 件のコメント:

  1. oh!かっちょええ~cameraだ。
    Meのやつの進化系だ。いくら最新式でも電池を入れないとダメダメ××。普段はオートで良い。接写とかする時は✾花モードで。魚眼は広い景色とかちょっとおもろい写真、よくある犬の鼻だけでかい写真とかに、とにかくフィルムがいらないからどんどんとって練習すべし(^u^)SDカードも忘れずに。
    きれいな写真のアップ楽しみにしているで~
    蛍光灯の虫はこまめに掃除しよう。
    さあ!今日ものんきに行ってきまーす        K

    返信削除