2011年7月11日月曜日

7月10日

今日は、午後のみ仕事。

今日から、パジャマを半袖にすることにする。

職場の方から、無農薬だというキャベツをもらう。
葉を一枚めくると、小さい黒い丸っこいものが、
あちこちにくっついており、何かが住んでいる気配を感じる。
さらに二・三枚めくると、なめくじが、二匹現れた(>_<)

怖くて殺せないし、ゴミ箱に入れると、出てきたら困るので、
めくった葉っぱごと、庭?に放置した。
(いずれ皆、干からびるさ。)
干からびる前に、ありんこが沢山よってきた。
わいの庭に来ないでくれーーー。

だが、あと数枚葉をめくったら、キレイなキャベツになった。
うまい(*^_^*)
最近キャベツ高くなったが、
どうしてもレタス派にはなれない。






デジカメ今日から★復活★
とりあえず、夏バテ気味のアジサイを撮影。


Re;
八朔もおいしそうですねぇ(*^^)v
それにしても、ビワを収穫しなかったなんて勿体ない(*_*;
井戸水でスイカを冷やすなんて素敵ですね(^◇^)


一向一揆のビデオってどんなんなのかねぇ(笑)
しかし、君たちは何処にでも現れるんじゃのぉ。
なんで突然改名してるのさ(爆笑)Mrって……長いし!(^^)!


2 件のコメント:

  1. デジカメ復活おめでとう。
    無農薬のキャベツか、いいね~。
    我が家のバジル(奥様が植えた)少し大きく
    なったのでこの前1枚摘んで食べてみた、
    (-_-;)やはりそれだけたべると・・・・・・
    きざんでパスタならいいかも。

    F1録画するのを忘れた、不覚じゃ~
    イギリス、シルバーストーンサーキット。
    予選は録画したのにとほほ・・・

    今日も元気に!いくぞ。気になる顔文字発見
    (^0_0^)←何じゃこりゃ?
                     Mr,os

    返信削除
  2. 紫陽花が綺麗だなあ(QmQ)
    次は高山線の列車を写してくだしゃい。
    列車と言えば映画(スーパー8)を見ましたよ
    列車事故の背景に政府とETの影、、、、
    今度のALIENはちと恐ろしさを出しすぎだ。
    今日の夕空はあの《となりのトトロ》に出て来るような
    空だったから愛機SR-1でフォトショットを3枚写した、
    暑い日が続くけれどビデオカメラSR-1で、
    夏を写しまくるぞ! レッドホース馬吉

    返信削除