2011年7月24日日曜日

7月23日

今日は、一日仕事。

ここでは、私の故郷とは、セミの鳴き声が、
違うことに気づく。

ヒィーーーンヒヒヒヒ
ってやつどんなセミだろう。
なかなかイカス鳴き声だ。
(いや、飛んで来ないで下さい。声だけで結構です。)





好きな飴、ベスト3にランクインする、
ミルクの国。


Re;
集団旅行は、あわただしくなりがちですね(^◇^)
でも皆で行くと、にぎやかで、
楽しそうですね(*^_^*)







2 件のコメント:

  1. 馬の鳴き声に似ている蝉?馬ゼミ(^U^)新種かな?
    蝉は飛んで来ても構わないけど、今日はゴキブリが飛んで来た
    即、追い出した、宝雀、か、スカシバなら歓迎するけれど
    そちらでもこの二種は飛んでいるかも、ホバリングしながら
    花の蜜を吸う、スズメガの仲間です、スカシバは綺麗な鶯色の胴体に腰の辺りに黄色いベルトが有り、宝雀はこげ茶色をしています、植え込みに使われるアベリアと言う花によく集まります
    蜂鳥と間違われるけど日本には蜂鳥は居ないからこの二種類のスズメガです。長く成りましたが見かけたら教えてください
    写してください 馬吉

    返信削除
  2. 信州で捕まえた蝉はクマゼミの
    小型?名前は???道端にいたので捕まえて
    カラマツにとまらせた。
    蝉はカメムシ目らしい、くさくないから許せる。
    人間の傲慢か~(-_-;)

    飴は好んで食べないがミルキィーはいいね!
    ボンタン飴は?小梅もいい。からいも飴は他に無い時は
    食べる。
    信州から連れ帰ったヒヨコ(ゴムの置物)光る!と書いて
    有ったが部屋の電気消しても光らない、奥様に笑われた(^.^)
    救世主が現れ?かわいいヒヨコをたたくとピカピカ光りだした
    複雑・・・・         Mr,オールサンディー

    返信削除