2011年7月5日火曜日

7月5日

今日は、午後から仕事。
11時半にのっそり起きる。

そこからが忙しい。
ニンジンを刻み、玉ねぎをむき、サバを焼き……

しかし、サバは、いつも一切れずつ、ラップに包んで冷凍するが、
今回は、ラップせずまとめて袋に入れ、冷凍したため、
5切れともすべて、一つにくっつき、
一つの大きな、サバボールとなっていた。

引っ張っても、たたいても、離れないため、
まとめて解凍する。
(なにしてるんだ。)





昔、中学のランチの弁当の隅についていた、
ビワの甘いやつが、実は好きだった。

Re:
確かに夏にここで、何かの祭りがやるらしいよ。
どうせその日は、忙しくて見に行けないか(*_*;
盆踊りいいなぁ(^◇^)
TM1も、怪しい人に間違われんように気をつけて
参加するんじゃぞ~(笑)

2 件のコメント:

  1. びわのみの写真美味そう
    川内の今はなき家の裏に大きなびわの木があった。
    肥やし?も効いて大きな実がなり美味しかった。

    馬吉さんからはスイカの写真が届いた。
    夏だね~桃もいい、ブドウは先日食べた。

    暑いけど夏は良い(^^)v
    さあ!今日は一日人の話を聞く日だ。
    眠らないようにセロテープでまぶたを止めておこうか。
                イッテキマ~ス.:;*。☆彡

    返信削除
  2. 美味そうな琵琶だこと、CA宅の近くMXVの北側の仏壇屋の敷地にわっさりと生っているのを見て、なんとかそこの家主様とお友達になって、少しご相伴にあやかりたいとそばを通るたびに見上げる馬吉です。CAはカバリョ。アビタシオン(馬小屋)の略です、MXVはマックスヴァリューですやん、いただけたらおすそ分け出来るかも?

    返信削除