2011年5月24日火曜日

5月23日

今日は、午前のみ仕事。
お休みを利用して、歯医者に行く。

近くにある歯医者で、私が知っているのが、二軒ある。
そのうち一軒は、聞いた話によると、待ち時間に、
紅茶が飲み放題らしい。(えっ、歯医者なんだよねぇ。)

紅茶は気になったが、雨のため、一番近いもう一方の歯医者に行く。

待合室で、問診所を書いていると、分からない漢字が出てきた。
携帯で、漢字を検索していると、受付の人に、
不明な点がございましたら、また診察室で聞きますので、いいですよ。
と、先を急がされる。
頑張ってるんだから、もうちょっと待ってくれ。

先生は、ベテランそうなおじいさんだった。
左下の奥歯の詰め物が取れてしまって……”
と説明し口を開けると、先生は、全然違う場所を、ホジホジし始めた。

まさかもっと悪い歯を発見したのかと思い、もう一度説明すると、
さっき上の歯って言ったじゃないか。
悪いのは、私の説明か。



雨のため、水位上昇中


Re
車族は、雨を気にしなくて良くて、いいですなぁ(*^_^*
チャリ族は、雨の日出かけるのも一苦労だというのに,
傘をさすと、罰金までさせられる。
エコに協力しているのにフェァじゃない。
(ただ車に乗れないだけだろ。)


1 件のコメント:

  1. 注射が大の苦手ないもあずき殿にしては早めの病院だった
    口を開けて説明できないから、「ココ→」と歯にシールを張っておくとよい。ん~いいかも!
    自転車族にはレインコートがある、しかしあれは蒸れる。
    雨の日にカッパ女が出ると噂になる。ニヤリ(^^)
    しかしよー降る、川も増水だの~、0米地帯の新居は心配だ。
    7月から木金休みの土日仕事になりそうだ、頭を切り替えなくては。                行ってきまーす。

    返信削除