2012年4月30日月曜日

4月 ⑨


スーパーで ”おりな” と言う、
初めて聞く名の、春っぽい野菜を、
買ってみた(^◇^)



いもあずき★ウィーンの旅 パート⑬

スープの種類が豊富で、楽しい(*^^)v



真ん中の丸い物体は、
すいとんと、揚げ玉の中間の様な物(^◇^)
つまり、小麦粉のお団子の様な物が、
フワフワ浮いていた(*^_^*)



こちらは、ウィーン風カツレツ、
ウィーナー・シュニッツェル(^◇^)
薄く伸ばしたお肉を、サクサクのころもが、包んでおる(*^_^*)
レモンを絞って食べるのが、こちら流(^v^)

しかし、周りの人たちは、
ナイフとフォークで、華麗に肉をさばいておったが、
私は、たまにナイフとフォークを反対に持ちながら、
ギコギコと、必死の作業であった(゜-゜)

 
とても大きいので、一つ食べると、
肉・ころも、食ったーーー(^◇^)
という感じで、とても満足するので、
いもあずきは、大変気にいってしまい、
自由行動の時も、違う店でこれをたのんでしまった(また、ギコギコしたのかよ!(^^)!)

初めての土地への旅は、
新たなお気に入りの食べ物を発見する、
良い機会でもあると思った(*^^)v

Re;
鳥でしょうか?(^◇^)
こちらでは、鳥の鳴き声が綺麗で、
ウグイスもよく聞きます(^'^)
一万歩とは、本当によく歩きますねぇ!(^^)!
健康に良さそうです(*^_^*)


海鮮丼に、ステーキ、ええなぁ(^◇^)
Meが伊勢に行った時は、
昭和の香り漂う、うどん屋で、伊勢うどんじゃった(*^_^*)
黒パンは、ライ麦で作った、
あのずっしりとしたやつじゃ(^u^)



2 件のコメント:

  1. 今日はメーデーとは言っても特に何事もなし。
    労働者の祭典らしい。とりあえずbeerでも飲むか
    オーストリアのメシ日本の物と似てるの~。
    フォークとナイフ使いこなせ。
    本日Meだけ休み、そうだ!多度山へ登ろう。
    思い立ってリュックを背負い多度に、なめてかかった!
    登山口から野生の猿の出迎え、引き返そうと思ったが、サルになめられたら、オヤジがすたる(^0_0^)強行突破こえ~
    1時間ちょいで山頂制覇明日は筋肉痛じゃ。
                         Mr、as

    返信削除
  2. おいどんが小学生の頃のメーデーは賑やかだったです。
    マツダの青い三輪自動車に竜の張子を組み付けて
    銅鑼や太鼓を打ち鳴らし、川内の目抜き通りをゆっくりと
    オジサン達がのし歩いて居りました。(^M^)今は昔の事です。

    ナイフとフォークは使うのにコツが有りました、
    肉を刺さずに押しつけると意外と旨く切れました。
    でも筋肉は切るのに難儀しましたなあ~。

    馬吉のグラディオーロ自転車は見れましたか?
    今日、夜に走って見たらライトがショボかったです。
    LEDに替えなくてはいかんかなあ!?と思った次第です。
    前籠が大きいので昨日、米5kgと野菜類を段ボール箱に入れて
    積んだら楽に籠に収まったのは良かったけれど、ハンドルが
    重くて、コントロールするのに神経を使いました。
    東起こしにバローが出来るので楽しみです。
    買いすぎには注意しよう。 馬吉

    返信削除