2012年4月24日火曜日

4月 ⑦


ついに、今年も咲きました(●^o^●)




いもあずき★ウィーンの旅 パート⑪

シェーンブルン宮殿に行った(*^_^*)



中は、撮影禁止だったが、ハプスブルク家の豪華なお部屋を、
沢山見ることができ、
次の部屋は、どんなのだろう?と、
わくわくしながら進んでいった(^◇^)

ガイドさんの説明も、興味深く、勉強になった(●^o^●)

しかし、王様になると、自分のトイレまで、
皆に公開され、説明まで付け加えられるとは、
結構大変だ(゜-゜)


集合時間が迫っていたが、
宮殿の裏の、立派な庭も一目見たいと、
走り出した。
しかし途中で出会った、
同じツアー参加者の方に、呼び止められ、
断念した(・。・)


Re;
新車のにおいだけ、楽しんでおるか(^0_0^)
写真の野菜は、ニンジンと、チンゲンサイじゃ(^◇^)
チンゲンサイの方は、綿棒の入れ物の中で今、
急成長を続けておる!(^^)!


チーズは、高くても買っちゃう食材の一つです(^v^)
コーラにあうのですね(*^_^*)
ニンジンの葉は、どうやって調理していますか(^◇^)?
サイクリングロード、走行可能です(●^o^●)








2 件のコメント:

  1. そちらでも桜が咲いたか、下界とは2週間違う(^O^)
    今は葉桜で新緑がういういしい季節になった。
    自転車はGWまで和室に飾っておこう(@_@;)
    ハクスブル家の家は撮影禁止か、Meの家も撮影禁止
    なんちゃって。
    ここでは皆さんの迷惑にならなかったようだ!(^^)!
    音楽の街に行き少しは歌がうまくなつたかい?
    遺伝子はいいはずだけど(^0_0^)
                       Mr,as

    返信削除
  2. ずっしりと桜の花が咲きましたねえ!(^G^)逆光でもしっかり写ってますね、もう少しで満開ですね!

    シェーンブルン宮殿の周囲にはグーグルのストリートビュー撮影車
    は近付けないようです。写真しか出て来ません!
    自転車が有れば結構いろんな所が見れるでしょうねえ、
    貸自転車は無かったですか?
    モーツァルトの銅像の近くの芝生には赤い花でト音記号が
    作って有る写真も有りました、さすが、音楽の都ですねえ!

    話は変わりますが中島橋のガストのすぐ東側の家が無く成っていました
    3日程前に屋根瓦を取り外して居たので『屋根の修理するのか』と
    思っていたら、綺麗に無く成っていました。
    今度は何が出来るのだろうと思っています。
    ハチケンの跡地にはローソンが5月末に完成します、
    街の変化は速いです。馬吉

    返信削除