2012年6月14日木曜日

6月 ⑤

いもあずき★ウィーンの旅 パート25

自由時間に、ウィーンの街を一人歩き(●^o^●)
あの、ザッハトルテが有名な、カフェ、
” ザッハー ”に、ついに入店!(^^)!




高級感のある、お洒落な店内。
しかし、先ほどからずっとトイレに行きたかったため、
入店早々、トイレの場所を尋ねる(>_<)

だが、なかなか上手く伝わらず、
ウエイターさんに、
トイレの単語を、何度もリピートする、いもあずき(゜-゜)



椅子が高くて、座るのも一苦労であった(*^_^*)


憧れの、ザッハトルテがついに目の前に(●^o^●)
” ザッハー ” のものは、ケーキの上に、
丸いチョコレートが乗っているのが、目印!(^^)!
おいちーーーー(^u^)♪

飲み物は、アイインシュペンナーという、
熱いモカに、砂糖とホイップクリームを、
加えたものを選んだ(^◇^)
ウィーンには、色々な種類のコーヒーがあるが、
いもあずきは、このアインシュペンナーが、
一番お気に入りとなった(*^_^*)

Re;
茶臼山でソウセージも、イイねーー(^◇^)
清里で、ソフトクリームも食べたいよ~、
連れてって~(*^_^*)
ウィーンの店は、オシャレじゃ(^'^)

にぎりの下は、なんと、エビせんべいが、
敷いてあるのです!(^^)!
私の場合は、弟さんの声です、
「さわるなよ!」
ヒコーキ、楽しみにしてまぁす(*^_^*)





1 件のコメント:

  1. ウイーンは夏に行くと涼しいのかなあ?
    ザッハトルテ甘くておいしいですか(^∞^)
    三分の一程なら食べて見たい感じに成りました。
    コーヒーを飲むのに良い雰囲気の店ですね!
    本日はヘリコプターがやかましく飛び回っていました。
    警察に消防に中部電力関係の送電線点検の赤いヘリが
    行ったり来たりと賑やかでした。
    それに2階のUTO口さんがカラスの子を捕まえて
    隠して居るので二羽の親ガラスが飛びまわり
    盛んに奇妙な声で鳴いていました。
    ローソンの開店が明日なので散歩がてらに
    行って見たらプレオープンと称して開いて居て
    お客さんがぞろぞろと入って行くので
    中を見に入り、割引クーポン券とチーズタルトを
    もらいました。
    熊みたいな気ぐるみも来ていましたので写しました。
    明日朝7時がオープンです、24時間営業なので
    ときどき覗きに行こうと思っています、
    てりやきバーガー3個買って225円でポイントが
    2点入りました、(^φ^)
    サークルKは舗装が終わった所です。馬吉

    返信削除