2012年5月26日土曜日

5月 ⑨

草履が、ボロボロになってきていたので、
ついに、買い替えた(^◇^)

 

購入時、カエルカードなるものを、
持っているか聞かれたが、
持っていないことを、認めるしかなかった(>_<)
やはり、立派な下呂民に成るには、
ゲロゲロのカエルカードを、作るべきなのだろうか(゜-゜)


いもあずき★ウィーンの旅 パート⑲


伝統料理、ターフェル・シュピリッツを食べた(*^_^*)



ガイドブックに載っていた通り、
クリーム系ソースと、リンゴとジンジャーのソースが付いていた(^◇^)
二つの味が楽しめて、満足であった(^v^)

付け合わせのお芋も、とても美味しい(^u^)


 

デザートは、クレープに、
メープルシロップをかけたものだったが、
” パラチンケン ” と呼ばれるらしい。
美味しいが、名前はなんだか微妙だ(●^o^●)


Re;
本っ当に焼き肉食べたいさ(*^_^*)
なにもしなくても、早よしな!!
という掛け声とともに、肉がうっちーの皿の上に、
どんどんたまっていくと、ますます良い(^◇^)
Meが、音痴をうつされた方じゃろ(-_-)


2 件のコメント:

  1. カエルカード(^0_0^)とは面白い。
    ぜひ持つべきだ!!
    こちらにも、かうカニカードがあれば
    入会する。無いから言うけど(^O^)
    ん~かわいい”わらじ”だ。
    本日朝から多度山に登ってやったぜ~
    ワイルドだろ~
    外国のメシは名前が長いな~
    無口の人でも多弁になる。
    明日は自転車だ。
    ますます元気になる。
    今日初めて床屋で髪の毛染めた。金髪・・・
    には今一つ勇気がなかった、へたれ~
    東Asia系の顔には合わない^_^;
                    Mr,allsunday

    返信削除
  2. 畳草履とはジャパネスクスタイルですね!
    伝統料理もクレープも旨そうですねえ!
    今日の夕食はレンジでチンするマルちゃんのざる蕎麦に
    成って仕舞いました、間違ってご飯をラッピングした後
    冷凍室に入れてしまったので解凍に時間が掛るから
    先ほどの生めんそばに成った次第です。(^s^:)
    しかし粉っぽくなくてうまかったです。(馬勝った)!!
    本日は自転車とバイクと歩きをこなした為に
    いずれも使用時間は短かった。
    あずきバーを今年初めて食べた、そう言えばイチジクも食べた。
    夕食の蕎麦にトコロ天を足して量的には満腹になりました。
    N文化会館に行った帰りにバイクのライトが付かないままで帰りつき
    明日は点検整備しようと決めたのでした。馬吉

    返信削除