2011年4月6日水曜日

4月6日

今日は一日お休みだったため、チャリンコで30分のホームセンターに新しい包丁を求めて出発する。

だが、ホームセンターの包丁売り場でうろつく赤いマフラーの女。
ちょっと怪しい。

途中でいろいろな物を発見する。

 

マンサクらしき木。
人んちの庭にはえてたのでひそかに撮ったら、なんかぼやけてる気がする。



最近いろいろ料理ができるようになった。

・卵焼き



:とき卵レンジで1分 (フライパン汚れない、早い!)


・ホウレンソウのおひたし:材料を切る→レンジ1分→醤油と酒を混ぜる。
(お母さんが作ってたのと同じ味!)

・玉ねぎとニンジンの煮物:材料を切る→さ・さ・み・だ・しを加える→レンジ3分
(煮てないし)


Re:
バナナはなぜかいつも安いのだよ(*^_^*)
さいちゅも食やー。

英男おじさん、ブログ見てくれてありがとうございます。
美肌美人になってみんなを明るく照らしたいです。

てんがらもん、クロスバイク買ったらここまで乗って来てね。
シップ買って待ってます。
Youのコメントなぜかブログにのらないけど、こっちからはメールboxで確認できます。
なんでやろー。

2 件のコメント:

  1. そちらは今頃マンサクが咲くんだねえ、ということは
    まだ寒いのかな。街中ではなかなか見られないので
    見せてもらって嬉しいです。
    昨日、おやじ3人で名港のJRリニア館に行きました。
    平日なのにこの人の多さはなぜ?
    荒子川の桜もそろそろ満開です。
    こんなことを書くと家に帰りたくなるかな?
    住んでるところが分かってしまうようなコメント入れて
    ごめんね、これからは気をつけます。  英男おぢ

    返信削除
  2. お互い仕事が思うようにないね~
    でも震災にあった人のことを考えると愚痴は言えない
    どこへいってもimoazukiさんは怪しげな人(~0~)~~~
    新時代の料理かーッ レンジ様様haha~このお譲をお頼み申します。
    里じゃあ桜が見ごろじゃ。BBQの匂いが公園から漂って来る
    ような。
    粗大ごみのたたりが今日やってきた筋肉痛ーーーーイタ!

    返信削除