2011年4月21日木曜日

4月20日

今日は一日休み。
いつものように買い物に出かける。
安いが、調理が大変そうなためいつもスルーするかぼちゃを購入。

家に帰ると、独り言(うわっ!カタイ!危ない!!)を連発しながら食べる分だけ切り刻んでゆく。
(全部切り刻む元気なし。)



こんな危険な野菜、もう二度とかってくるかぁぁぁぁ……うまい(*^_^*)

かぼちゃは一週間くらい持つらしい。
これから一週間かぼちゃ食いまくるOR冷凍保存だな。


いずれにしろ例の機械で調理する準備は整っている。
(鍋つかえよ。)

Re:
くみこちゃん、見に来てくれてありがとう(*^_^*)
しょぼい絵だけど(笑)
お互い仕事頑張ろうね~⋆

1 件のコメント:

  1. 大変ながらく?お待たせしました!
    てんがらもん1号復活(^^)vv~
    ピカピカの新居からで~す。
    相変わらずのブログ、あいた口がなお開く~
    かぼちゃはどうせ冷凍するんだから、丸ごと
    魔法の箱にお願いすれば、柔らかくなるのでは?
    カットも簡単♪かな?
    引越しの日は雨と晴れの繰り返し!
    流石(さすがと読むハハハ・)てんがらもん一家
    只者ではない。
    ところで、みなみの生活、有名人バージョンもある、
    内容は負けていない、かなりひいきしている。
    では、あでおす!あみんご!

    返信削除