2012年3月31日土曜日

3月 ⑧

いもあずき★ウィーンの旅 パート④


実家に寄った後、
夜行バスで、東京駅に向かった(^◇^)



隣の席は、
この様なバスを使うのは初めてという、
おばさんだった(*^_^*)
少し話すと、
チョコレートをくれた。
(たいていのおばさんは、カバンに、飴やらチョコを、
隠し持っているような気がするのは、
私だけだろうか(^v^)?)

夜中の2時頃、
大きなパーキングエリアで、
休憩があった(^'^)
15分後までに戻らないと、
おいて行ってしまう、との説明を受け、急いでトイレに出かける。

トイレを済ませ、
ほっとして、さあ帰ろう、と思ったら、
意外に、駐車場が広く、真っ暗なことに気づく(>_<)

自分が何処から来たか、
思い出せなかったので、とりあえず、
暗い、パーキングをてきとうに、走り出した。

走っても、走っても、
なぜかトラックばかりが、
駐車してあるゾーンに、迷い込み、
本格的に、焦り出す、いもあずき(@_@;)
私のウィーンへの旅は、
この、暗い駐車場で、終わってしまうのだろうか(-_-)

方向を色々変えて、
さらに走っていくと、
ついに、バスが沢山停まっているエリアに、帰って来た(>_<)

しかし一体、自分の乗っていたものは、
どれだろうか……

それらしきバスを見つけたので、
とりあえず、乗りこんでみる。

まず、目に入ったのは、
私の、2席前に座っていた、
巨体のおじさん。

このバスだ!!!(^'^)

ホッとして、座席に戻る。
出発2分前(゜-゜)


Re;
お花見ええのぉ(^◇^)
母、お手製団子を持って行くが良いさ(*^_^*)
せっかくの週末、
うまいもん食って、のんびりしなせぃ!(^^)!
Youの財布に入りこんだ諭吉、
なかなか、脱出できなそうじゃ(>_<)


アレに似た猫だと、
そうとう大きい、猫だったのでしょうにゃ(●^o^●)
ウィーンの話は、
今日でようやく、実家に寄って、
東京駅に向かうところまで、
書きました(゜-゜)
次あたり、成田空港でしょうか(^◇^)

2 件のコメント:

  1. 夜行バスにそんな事件があったとは・・・
    何事も起こらない旅は出来そうもないな。
    先の話を聞くのが怖い(@_@;)
    Meらも南信州サクランボ狩りでも行こうかな
    今日の新聞チラシに入っていた。
    飯田の辺りだから近いし、バスの旅お決まりの神社、仏閣も
    行かない(^0_0^)、地酒の工場見学もある。
    6月頃だった。
    蟹もいいけどな~。チラシを見てるだけで終わるかも。
    とりあえず、名駅の街に出かけよう。
                      mr,as

    返信削除
  2. まずは無事に帰って来れて、オメデトウさん。\(^0^)/
    明日4月3日はあちこちで突風や雷雨が発生するようです
    いもあずきさんの方も雪が降るかもね!
    春の嵐が過ぎれば桜も一安心ですが!
    台風並みの風が吹くようです、御用心!
    7日土曜日は仕事なのでこの日ぐらいが桜の満開日だろうから
    見物人がA川公園に殺到するだろうけれど行けないのがおしい!
    翌日の日曜日に期待しましょう。雨!降るなよ!
    桜待ちの。馬吉より

    返信削除