2012年2月13日月曜日

2月 ④

最近、魚の背骨にそって、
包丁を横に倒し、切っていくあれが、
上手くなった(^◇^)

しかも、何度やっても、
切り終えて、二枚に開く時、
おぉ~~!(^^)!
と、一人歓声を、上げてしまう。

今度実家に帰ったら、
家族の前で、披露したいと思う(●^o^●)




石川県に旅行された方に、
素敵なお土産を頂いた(●^o^●)
とても、うまそうな、パッケージだ(^u^)

Re;
洗濯機も優しく、
使ってあげた方が、
言う事を聞いてくれるのかもしれませんね(●^o^●)
三島君は、まったく残念です(-_-)


ヒヤシンス、
ちゃんと守ってやらなかんでぇ(^◇^)
この前、うっちーが、帰省して皆で鍋、食べた時、
おみゃーだけ、仕事でおらんかったじゃろ(^0_0^)

1 件のコメント:

  1. カニラーメンとはどんな風味ですか
    生、の字が見えますがカニが入って居るのですか?

    今日は会社でバレンタインの義理チョコパイと
    缶の御茶とビール1個づつセットを貰いました(^0^)
    貰うとなぜか嬉しいですねえ。

    包丁を横にして使えるとはだいぶ上達しましたね。
    そのうちに烏賊の皮剥ぎが出来ますよ。
    しかしレンコンの皮むきはピーラーの方が良いですねえ。
    月に2.3回剥いていますが包丁では難しいです。
    茄子の皮剥きもピーラーが楽です、料理道具は
    沢山有っても使いこなすまで行くのは稀ですね。
    包丁を極めましょう。  馬吉

    返信削除