2012年1月31日火曜日

1月 ⑩

最近、プチ・ごまブームが、訪れている(^◇^)
ただのゴマとメシだけで食べるのが好きで、
ゴマ本来の、素朴な味が楽しめて、うまい(^u^)

ただ、気を付けなければならない事は、
ゴマは、細かくて、つぶつぶ、だという事だ(@_@;)

私の様に、ゴマを冷蔵庫内で、ぶちまけると、
色々な物が、ゴマだらけになり、
もうゴマなんて見たくもねぇ、と、
一瞬、投げやりな気持ちになる(゜-゜)




もう二度と、冷蔵庫内で、
ゴマの洪水を引き起こさぬよう、
専用ボトルまで、用意した(^◇^)


Re;
野菜の話、楽しいです(^◇^)
私も、コンロがしょぼいため、
野菜は、すべてレンジです(*^^)v
ニンジンにマーガリンを、たっぷりつけてチンする、
ニンジンステーキ、美味しいです!(^^)!


床屋に行って、美男になったかね?(^0_0^)
あのトマトは、ヘタの部分を持って、
苺風に食べるのがよ~い~(^◇^)
Meも春が待ち遠しいざんす(*^^)v




2 件のコメント:

  1. open-sesame 開けゴマ(@_@;)
    ゴマを食べると毛が生える?
    ゴマも数の子も食べてしばらくしたら
    ひょっこり、口の中にあらわれる。(^O^)
    今夜この冬一番の寒さ、雪が降る。
    明日は早出だ、雪が降るとうれしくて雪だるま
    作ったあの頃が懐かしい。
    三時に起き外を確認しなければ(-_-)zzz
    では・・・・。
                 Mr、as

    返信削除
  2. ネバンド・エスタ=雪が降る。(~@~)
    まだこちらでは雪は降って居ませんがいもあずきさんの方では
    ジャンジャン降って居るのでしょうねえ!?
    今日、明日が寒さの峠と言っていましたね、
    ゴマは体に良いようです、私はついオクラの胡麻和えを買って来て
    ついつい3本4本と食べてしまいます。(2本づつ食べる予定なんです)
    電子レンジで温めて食べると旨いのです、胡麻は有る程度
    擂りつぶれて居ますから噛み潰す感じは少ないですが食後歯間ブラシ
    などで歯の掃除をしても何かの拍子にひょっこりと出て来て
    味わって噛み潰します。ゴマ塩も旨いでしょうねえ
    今度ご飯にかけて食べて見ます。馬吉

    返信削除