2012年1月28日土曜日

1月 ⑨

実家に居た時には、普通に食べていたトマトも、
ここで生活するようになってからは、
高級食材として、自分のケチさゆえ、
食卓にのぼることは、無くなった……(ケチャップで代用していた……





いや、まさか、3個もある!(^^)!

確認のためもう一度。




まじで、トマトだ!(^^)!

いやいや、そんなハズは……


まさに、トマトだ!(^^)!
(しつこいですね、すみません<m(__)m>)

もちろん、買ったのではなく、頂いた(*^_^*)

これで、私が一日に食べる野菜の種類が、
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ナス、ホウレンソウ、
カボチャ、シイタケ、トマト、
と、野菜のふりかけ並に豊富になった(^◇^)


Re;
うん、カンボジア系でも、いけそうじゃ(*^^)v
今のドラマは、分からんのぉ(-_-)
せっかく、ミタさんのドラマを知ったのに、
もう終わりとわ(>_<)
ショウチシマシタ、って、
もっと使いたかった(゜-゜)

イムホテプさん、映画にも出演してたとわ!(^^)!
ひそかに有名人ですね(^◇^)
ローダンシリーズ417巻、完読、
おめでとうございます(^O^)/
そこまで長い話しを描けるなんて、
すごいです(*^_^*)




2 件のコメント:

  1. 野菜はレンジでチンしています。トマトピーマン玉葱キャベツ
    もやしなどです、(^^)温めボタンを1回2回3回と押します
    トマトは柔らかく成り半分解けたように成ります。
    電子レンジは重宝しています。
    トマトは一日に大きいのは三分の一、小さいのは半分食べていますが、結構高いですね!
    野菜は暑くても寒くても高くなりますね!
    大根が1本90円ぐらいになりました、ただし細いです。
    タケノコが高いです。安いのはモヤシぐらいですね!
    野菜の話ばかりで御免なさい。馬吉

    返信削除
  2. この寒空の中近くの
    床屋に行ったいきはよいよい帰りはさぶ~
    春が待ち遠しい。
    春が来る前に腹の周りのたくわえを消費!
    今年はまだカニを思う存分食べていない。
    そろそろ安くならね~か?
    トマトは醤油をかけて食べる。
    そのまえに、ヘタを取れ(*^。^*)
                     Mr、as

    返信削除