2012年1月9日月曜日

1月 ③

この前、スーパーに行ったら、
新鮮な小さな鰯が、氷水に入って、
一匹39円で売っていた(^◇^)

無料で調理します、
と書いてあったので、
はらわたを取ってほしいと思い、
3匹袋に入れ、調理コーナーに持って行った(*^^)v

どうします?と聞かれ、
とりあえず知っている調理方法でお願いした。

三枚下ろしにして下さい。

頭、骨を取り、腸を取り、
私の目の前で、鰯は、
どんどん、どんどん、小さく切り刻まれていった。

えっ、うそ、やめて……これ以上やると、身がなくなる……



トレイに入れてもらったが、
こんなに小さくなってしまった(-_-)
こんな風に売っている鰯は、見たことが無い(@_@;)
特注品か。





とりあえず、みなみ特製ソースをかけ、焼いてみた(゜-゜)

一瞬、寿司ネタの穴子にも見える。

年賀状をくれた方々、
携帯のデーターが消えてしまい、
メールが出来ない状態です(>_<)
年賀状本当に嬉しかったです(*^_^*)ありがとう!(^^)!

Re;
1kgって気にする重さじゃないさ(^◇^)
冬用ダイエットとして、
長風呂してはどうかね?(*^^)v
風呂は、汗かき、体力つかうで~(●^o^●)

携帯直ったが、データー消えて、
父、母の電話番号も分からず、
未だに、あけお電話できず(゜-゜)
また暇な時に、Cメール下され(^◇^)
再登録じゃ(-_-)






2 件のコメント:

  1. 年明け早々災難でしたね!(*_*)
    でも、災い転じて福と成すと言うから、これからは
    良い事が目白押しに待ってますよ。
    私は携帯を替えても前の携帯は充電しつつ
    持って居ます、いもあずきさんの様に成った時に
    前の携帯がつかえます。私ののはサイバーショット
    携帯なのでそのままカメラとして使って居ます。
    だからいつも、2台持ち歩いて居ます。
    それにしてもイワシ君は見事に捌かれましたねえ!?
    小さいイワシは頭と尻尾と腸を取ってフライパンで
    焼くと旨いです、私は日々イワシの煮干しを
    食べて居ます、野菜の煮込みとみそ汁に入っているからで~す。
    尻尾と頭だけは食べません。馬吉

    返信削除
  2. おねえぱん2012年1月10日 23:09

    みなみちゃんあけましておめでとーう!
    年末は忙しかったみたいだね;
    大変だ(´-`;)

    携帯気をつけて~笑
    メール送るね!

    返信削除