2012年1月25日水曜日

1月 ⑧

本好きの私が、
エジプトに関する本を、読んでいたら、
ちょっと気になる写真を、見つけた(^◇^)



この像、なんだか見覚えのある顔だと思ったら、
私の父;健次郎、にちょっと似ている気がする(^0_0^)

ちなみにこの人物、イムヘテプという名で、
出身地は謎に包まれているが、
建築学、天文学、数学、文学、医学、など、
さまざまな才能に恵まれている、
すごい人らしい(^◇^)

Re:
このカップは、この辺りで有名な、
お菓子屋さんのコーヒーゼリー(プリンじゃなかったです(>_<)
のもので、このゼリーが、
中に生クリームが入っていて、
むさめさうまかったので、
今度お土産に買って行きたいです!(^^)!

肝をヒヤシンスか……
Meをよけいに寒がらせたな(-_-)
チューリップは、まだ時期が早いだけなのでは(^v^)?
Meも昨日、なんか青臭いと思いながら、
会社からもらった、ぜんざいを食べていたら、
ほとんど食べ終わった頃、
餅に大きなカビがあることに気づいて、
驚いて、食べるのを止めた(@_@;)

2 件のコメント:

  1. ん~
    Meは子供の頃カンボジア系とよく似ていたが
    もっと先のエジプトとは(^0_0^)
    かびた餅を食べたか~
    「カビからペニシリンが出来るのです」
    「ペニシリンはコロリに効きまする」(*^。^*)
    ドラマを見ない君にはわからないか。
    明日は雪が積もると会社は大騒ぎ、まあ大丈夫でしょう。
    beer飲んで寝よう。
                    Mr,as

    返信削除
  2. イムホテップと言うとハムナプトラと言う映画に出て来ましたよ。
    何にしてもエジプトの文明はすごい!(*0*)

    ローダンシリーズ417巻めを読みました、舞台は36世紀の荒廃した地球
    野生化した豚が横行するジャングル化した都市の公園などと
    結構面白かったです。世界最長のスペースオペラはますます面白く成って来ました。そちらは雪が降って居ますかどころじゃなくて積もって居ますよねえ!
    コーヒーゼリーですか? 探して見よっと!馬吉

    返信削除