2012年11月27日火曜日

11月 ⑦

いもあずき★突然の帰郷 パート ⑩
 
実家に滞在中に、お宝を、
手に入れた(^◇^)
 

 
謎の、カプセル、約2000円で……
 
 

 
 
 

芋、焼けちゃうんだぜ★

カプセルに、芋と、付属のセラミックボールを入れ、
レンジで、10分(^◇^)

しかも、ただ焼けるだけではなく、
” 石焼き芋風 ” になる(●^o^●)

お家で焼き芋、
最高じゃ~~!(^^)!


Re;
一人暮らしのため、
カボチャは、いつも四つ切で購入します(^◇^)
キッチンペーパー、今度ためしてみます(*^_^*)
力を入れている時、滑るとかなり厄介です(>_<)

2 件のコメント:

  1. 一瞬 エクレアかと思った。
    芋もいいが、人参丸ごともいいかも。
    最近寒くなり、先日登った多度山からは
    御嶽や南アルプスが白くきれいだった。
    あの下にいもあずきは居るのか、凍える~
    年の瀬は行事が多い、気合を入れよ。
                       Mr、as

    返信削除
  2. 芋を焼くのを忘れて居ました、まだ冷蔵庫の中で眠って居ます(;一_一)
    芋焼き機が無いから、日曜日にアルミホイルを巻いて、
    ガスの弱火で焼いて見ます、それとも、スライスして
    蓋付きにゃんこ器でレンジにかけて見た方が良いかな?
    日曜日が楽しみだあ~ね!カレーも食べる日だし、芋カレーも良いかな?
    カボチャは私と同じですねえ!内側から包丁を当てるべしです!(*^_^*)
    左手でしっかり掴んで右手で包丁を軽く掴んで押し切りです。
    冬至も近いです、カボチャを食べて風邪引かん様にしてください
    三毛猫のミィーも元気に私の与える食事を食べますが
    あちこちで追い立てられているらしく、些細な物音でサッと逃げます(-"-)
    だからなかなか捕まえられません。鳴き声は可愛いです。馬吉

    返信削除